この街で暮らす人がつくる地域情報サイト
霧島市
カフェ
マゴワヤサシイキッチン霧島店ママコティ
2019.11.15

霧島市国分中央3丁目12-54松田ビル102にある、まごわやさしいキッチン霧島店、ママコティさんのご紹介ですヽ(・∀・)

ママ+こども、コティはフィンランド語で”家”の意味であり、小さいお子様を持たれているお母さんたちの、第3のお家になってくれたらと、食を通してサポートしていきたいと想いを話して下さいました。

ママコティさんで販売されているお弁当(¥800)には、

ま(まめ類)、

ご(ごま)、

わ(ワカメ海藻類)、

や(野菜)、

さ(魚類)、

し(キノコ類)、

い(いも)

、の7つで構成されており、身体に良いものを食べてもらい、10年後も元気でいられる、体づくりのお手伝いになれるように、考えられて作られています。

イートインスペースもあり、味噌玉付きで温かいお味噌汁も嬉しいですね(*´ω`*)

ママコティのオーナーさんは、助産師さんということもあり、お店に来てくれるお母さんたちの、育児、子育てに関わるお悩み事に、アドバイスをして下さり、産前産後の心のケアにも力を入れられています。

そんなお母さんたちの心の拠り所であったり、交流の場になってくれれば、そして、地域全体で子育てに繋がればと沢山のお話を聞かしてもらいました。

お母さんファーストに、何が必要かを考え、集い、安らげる、そんな場所になれればと、店内では親子足つぼマッサージに、親子英語などのイベントも行われています。

霧島市には、転勤で来られるお母さんたちが多くいられます、そんな見ず知らずの所でも気軽に来て、美味しいお弁当を食べ、お子様の相談も出来て、交流の場所にもなれるステキな場所です。

お母さん、お父さん、そして、これからお母さんお父さんになられる方々にも足を運んで貰えたら、一人では解決できないことも、もしかしたら解決できるかも、、、

まずは美味しいお弁当を食べて欲しいですね。

店舗情報載せておきます。

店名

マゴワヤサシイキッチン霧島店     mamakoti(ママコティ)

住所

鹿児島県霧島市国分中央3丁目12-54松田ビル102

TEL

0995-73-8828

営業時間

11:00~15:00

定休日

土、日、祝日

リンク貼っときますね

 

https://m.facebook.com/mamakoti/