この街で暮らす人がつくる地域情報サイト
岩手県
飲食
ほっかむり屋
2022.10.28

『ほっかむり屋』

今回お邪魔したのは、
岩手県盛岡市にある
ほっかむり屋さん。

お店の方の想い♡


「心も身体もホッとするお菓子」を✨

アレルギーのあるご家族とも、
みんなで笑顔で食べられるお菓子です🍪

環境にも配慮した
リサイクル容器を使用しております🌎

「平和に繋がるお菓子」になれれば嬉しいです🤗🌷

 

おすすめPOINT▼

■ 発酵あんこ

お豆を米麹で発酵させて
甘さを引き出しました✨

お砂糖を一切使わず、
米麹を使っている発酵食品です。

甘酒に近い甘さで、
やみつきになる味ですよ~😋

 

■ 体に優しいお菓子です

食品添加物無添加、
卵、砂糖、乳製品不使用👍

100%植物性のお菓子です🌷

アレルギーの方やお年寄りの方にも
安心して召し上がっていただけます😋

 

■ 季節ごとの種類があります

旬の果物を取り入れた
お菓子を作っています🍑✨

カボチャやさつま芋、人参など
季節の野菜を使ったお菓子も人気です🥕🍠

店舗基本情報

店名 ほっかむり屋
ジャンル 菓子店
住所 岩手県盛岡市
営業時間 10:00~16:00
定休日 不定休
支払い方法 現金

【カード】
使用不可

【QR決済】
使用不可
※auPAY/PayPay/楽天Payは準備中(2022/10/28現在)

駐車場 なし
HP 公式ホームページ
SNS Instagram
Facebook