この街で暮らす人がつくる地域情報サイト
鹿児島県
洋食
多国籍レストラン ありがとう
2021.01.18

『多国籍レストラン ありがとう』

 

今回お邪魔したのは、

霧島市霧島田口にある国籍レストラン ありがとうさん。

 

おすすめPOINTはこちら▼ 

 

# 無添加・安心安全にこだわる #

お米はもちろん、お米を炊くお水にもこだわる!

天然素材の陶器に盛り付け、箸まで国産というこだわり!!

安心安全に細部までこだわった一皿になっています。

余計なものは使わず、大地の恵み、自然の恵みを最大限に活かしつつ、

その地が持っている素材の力をそのままお客様にお届けします♪

そこにただひとつだけ「おもてなしの心」を添えて☺

 

# タイ料理 #

日本人の口に合うようにアレンジされたタイ料理。

初めての方でも美味しく頂くことができます^^

辛さが苦手な方にも、辛くないタイ料理もあります!

パクチー好きにはたまらない!追加パクチーもOK♥

 

# フレンチ #

ホテルの料理長を長年勤められたシェフが作るリーズナブルな本格フレンチ!!

フルーツを使用したオリジナルのドレッシングも日替わりでお楽しみいただけます。

 

# メニューのご紹介 #

 

# お店つくりのこだわり #

ここを訪れる全ての人が「ただいま」といえる場所。

私たちが「おかえり」といえる場所。

食べるだけのレストランではなく、心も体もリラックスして

充電したお客様から「いってきます」といってもらえるような場所を目指しています。

 

# 店名の由来 #

日本の言葉で一番波動の高い言葉が平仮名で”ありがとう”だそうです。

“ありがとう”は元々「ありえないこと」「存在しえないこと」を

神・仏が起こしてくれた場合に神様仏様に使っていた言葉だそうです。

そしてその言葉は室町時代以降から人に対しても使われるようになったのですが、

神様や仏様は”ありがとう”を人に対して使っても

自分に対して向けられた言葉だと認識するようで、使った人を倖に導いてくれるそうです。

「今日のランチ”ありがとう”に行く?」って

使ってもらうだけで

「”ありがとう”が神さまや仏さまに届いたら皆んなが倖せになるね」

って店名を”ありがとう”にしました。

 

# お店の方の想い #

雄大な自然と悠久の時の流れを感じることができる霧島は

大いなる力に満ちたまさにパワースポット!

その空間に身を委ね“食で巡る海外旅行”を

楽しんでいただく癒やしの時間を私たちは提供いたします☺

地元の人たちが気軽に来てもらえるお店にしていきたい。

こういう時代だからこそ、みんなが集まれる明るい場所に。

 

 

 

【店舗基本情報】

店名 多国籍レストラン ありがとう
ジャンル 洋食、タイ料理、フレンチ
電話 0995-56-8588
予約可否
テイクアウト
住所 〒899-4201 鹿児島県霧島市霧島田口2703−110
営業時間定休日 【営業時間】

モーニング営業 ※土日祝日のみ

8:30〜

 

ランチ

11:00〜15:00(LO14:30)

 

ディナー

17:00〜21:00(LO20:30)

 

【定休日】

火曜日、水曜日、祝日の場合は営業、翌日振替休業

予算 ランチ ¥990~

ディナー ¥2,000~

支払い方法 【カード】

VISA/MasterCard/JCB/American Express/Discover

 

【QR決済】

PayPay/au PAY/d払い/メルペイ 全て準備中(2021/1/18現在)

【席・設備】

客席 テーブル30席
個室 なし
喫煙禁煙 禁煙
駐車場 20台

【特徴・関連情報】

HP 公式HP
SNS InstagramFacebook