この街で暮らす人がつくる地域情報サイト
鹿児島県
その他
有限会社フレッシュ吹上 黒川農園
2021.02.1

『有限会社フレッシュ吹上 黒川農園』

 

今回お邪魔したのは、

鹿児島県日置市吹上町永吉にある有限会社フレッシュ吹上 黒川農園さん。

 

おすすめPOINTはこちら▼ 

 

▷▶ こだわり農法

・3年かけて作った自家製完熟堆肥を使って丁寧に育ています。

 

・手作り酵素を生育期間中みかんの木や土壌に十数回散布することで

微生物が活発化し糖度と酸味のバランスのとれた果実ができます。

 

・かつおエキスやお酢を葉面散布することで、よりコクのある果実になることを目指しています

 

▷▶ 家族やパートさんと力を合わせて

2代目の明さん、90歳になる1代目のお父様、88歳のお母さま、

そして次男さんの三世代で人と自然に優しい農業をされています^^

 

次男さんは元々は料理の世界におられましたが、4年前に就農。

この辺りの地域ではこの16年間で初めての新規参入者だったということもあり、

代表でもあり父でもある明さんの喜びはひとしおだったそうです♥

 

▷▶ 話題の商品

入手困難?!『極上プレミアムジュースSATSUMA SIRANUI Delicious concentrated juice』

黒川農園しかできない土壌作りのもと、

丹精込めて育てた不知火を「サツマシラヌイ」として収穫。

収穫後、1つずつ袋に入れ、1~3カ月貯蔵、熟成し、

糖度が増しトロっとなった果実を、ひとつひとつ丁寧に手で皮を剥き、搾った果汁を厳選。

糖度15度以上ある果汁のみをボトリング。

1本720mlの中に、6個以上の果実が入っています。

年間で1,000本しか作れない、シリアルナンバーの付されたプレミアムなジュース✨

 

『太陽の恵み~不知火(デコポン)~』720ml入り2本×1ケース ¥3,000(税込.送料別)

お中元、お歳暮などのギフトに大人気の商品。

三世代引き継いできた変わらない製法で防腐剤無添加の昔懐かしい濃縮ジュースにしました。

お水や炭酸などお好みで2~3倍に薄めてお飲みください♬

 

▷▶ お店の方の想い

開園50年。少しでもお求めやすく、安心安全な顔の見える販売を目指しております!

温かいな気候、肥沃な大地のもと、こだわりの農法でひと玉ひと玉、心をこめて丁寧に育てました。

南国の太陽と潮風が作り出した美味しい果実を、心ゆくまでご賞味ください。

 

⭐️イベント出店やみかん狩りなどの情報はInstagramをチェック⭐️

 

 

【店舗基本情報】

店名 有限会社フレッシュ吹上 黒川農園
ジャンル 農園
電話 099-299-3505
予約可否 可(HP・TEL)
発送
住所 〒899-3221 鹿児島県 日置市吹上町14345
営業時間定休日 【営業時間】

8:00~17:00

 

【定休日】

不定休

支払い方法 ※ギフト発送は振込のみ

 

【カード】

VISA/MasterCard/JCB/American Express/Discover

 

【QR決済】

PayPay/au PAY/d払い/メルペイ

【席・設備】

喫煙禁煙 禁煙
駐車場 15台

【特徴・関連情報】

HP 公式HP
SNS InstagramFacebook