この街で暮らす人がつくる地域情報サイト
鹿児島県
飲食
中華レストラン 弁慶
2021.02.15

『中華レストラン 弁慶』

 

今回お邪魔したのは、

鹿児島県鹿屋市寿にある中華レストラン 弁慶さん。

 

おすすめPOINTはこちら▼ 

▷▶ 醤油の香ばしいかおりがただよう、人気の『チャーハン』

お店に訪れたゲストの9割が頼む人気の一品!!

そのままで食べておいしいのはもちろんのこと、

『エビのチリソース』を一緒に頼んで、余ったソースを少しかけていただくのが通の楽しみ方です^^

※ハーフは400円です

 

 ▷▶ お肉と野菜の旨味が凝縮された、ジューシーな『焼き餃子』

毎日手つづみしている一品。

地元で生産された野菜、県内産の豚肉を使ったこだわりの餃子です✨

外はパリッと中はジューシーな食感で、箸が止まらなくなります!!

お店オリジナルのタレをつけて召し上がれ♫

 

▷▶ プリップリのエビがソースと絡み合う『エビのチリソース』

先代から受け継いだ秘伝のレシピでつくりあげる定番の味わい。

プリップリのエビと絡み合うソースは、程よい辛さで濃厚なおいしさです。

子どもから大人まで、年齢を問わずに愛されている逸品です^^

 

▷▶ 地域密着型のお店

1975年創業の【中華レストラン弁慶】。

小さいお子様から高齢の方まで、年齢を問わず楽しめるよう工夫された中華料理が自慢の地域密着型のお店です♥

地元の野菜を中心に仕入れており、地産地消が楽しめるのも魅力の一つ。

独自に開発したドレッシングやソースなどオリジナル調味料も好評で、店頭限定で販売もされています。

 

テイクアウトできる人気の『もつ鍋』は、毎日店内で仕込んでいる鶏ガラスープが味の決め手⭐️

店内は全席個室で、プライベート空間でゆったり食事を堪能しながらくつろげます。

家族水いらずでの食事にはもちろん、“おひとりさま”にもおすすめ。

学生向けプランもあり、学校の部活動などの集まりにも最適です!

 

▷▶ テイクアウトOK

 

▷▶ お店の方の想い

鹿屋といえば弁慶。弁慶といえば鹿屋。

というような「鹿屋中華」というジャンルを作っていきたいと思っています☺

 

 

【店舗基本情報】

店名 中華レストラン 弁慶
ジャンル 中華料理
電話 0994-44-0488
予約可否
テイクアウト
住所 〒893−0014 鹿児島県鹿屋市寿4−10−9
営業時間定休日 【営業時間】

ランチ  11:30〜14:00

ディナー 17:30〜20:30

 

【定休日】

火曜日

支払い方法 【カード】

VISA/MasterCard/JCB/American Express/Discover

 

【QR決済】

PayPay/au PAY

【席・設備】

客席 200席(1F:80席、2F:120席)

テーブル、座敷

個室 あり(12部屋)
喫煙禁煙 禁煙
駐車場 45台

【特徴・関連情報】

HP 公式HPヒトサラ
SNS InstagramFacebook