この街で暮らす人がつくる地域情報サイト
鹿児島県
飲食
居酒屋 よい亭
2019.11.18

よい亭

大衆居酒屋でほろ酔い気分に、居酒屋よい亭さんのご紹介です。

店内はシンプルに白を基調とした落ち着きのある雰囲気に

ランチどきには窓から差し込む光が安らぎを与えてくれます。

よい亭のご主人は、お酒好きで、お友達から、よい(酔いちくれ)と呼ばれており、

そこからお友達が命名され、人が集まる所として、よい亭と名付けられたとのことです。

居酒屋メニューにはトロトロになるまで煮込まれた軟骨に、中身汁は、モツでありながらお箸でくずせるほど柔らかくしっかりと煮込まれているのでホルモンが苦手な方にも食べてもらいたいですね。

コースメニューもあり、平日限定で女子会メニューもされているので、いろいろな料理をシェア出来るのも嬉しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ドリンクメニューも充実しており、焼酎の銘柄も豊富なので、お食事に合わせてお酒を選んでもらったりも出来るので、ご主人に相談してみたら、いつもと違うお酒をお勧めしてくれるかも。

通り沿いに面しているため、気軽に出入りできるので、仕事帰りふらっと入って一杯飲みにいくのも良いですね。

お一人で入られた方にはハーフサイズのメニューもご用意されているので一人でいろいろ食べたい方にもおすすめです。

美味しい料理をおつまみにお酒を楽しんで貰いたいとご主人が話して下さりました。

インスタやフェイスブックなどでイベント情報やオススメメニューの紹介もされているのでチェックしてみて下さい。

店舗情報載せときますね(‘ω’)

店名

居酒屋よい亭

住所

鹿児島県霧島市国分中央3丁目11-22

TEL

0995-43-7333

営業時間

昼11:30~Lo13:30 夜18:00~Lo23:00

定休日

火曜日

備考

ランチは    月、水、木曜のみ    お間違いない様に。

リンク貼っておきます。

http://www.izakaya-yoitei.com/