この街で暮らす人がつくる地域情報サイト
下関市
美容
harucare
2023.03.3

『harucare』

今回お邪魔したのは、
山口県下関市にある
harucare(ハルケア)さん。

お店の方の想い♡


理学療法士歴16年(2023年時)

病院で患者さんのサポートをする立場でありながら
2人目の妊娠中には
「自力で起き上がれない、立てない、歩けない」
という要介護状態を経験😥

小さな我が子が泣いていても
動けない不甲斐なさは耐え難い苦痛であり、
私に”自分自身の体に目を向けること”の
大切さを教えてくれました😌💕

その後、
自分のカラダを見直す中で腸活と出会い、
あって当たり前だとあきらめていた
生理トラブルや便秘の改善が
私の毎日を180度変え、
生活に”快適さ”と心に”豊かさ”を与えてくれました💖

日々が変わって感じたことは
“思い込みと無知の怖さ”
”妊娠する前に知りたかった”
ということ。

そこで、
同じように毎月女性ホルモンの揺らぎや
未病を仕方ないと見過ごしながら日々頑張っている女性に
病院勤務時間内では叶えられなかった
『知る・気づく・ケアする・備える』機会を
提供できる場を作りたい。とharucareをオープンしました🏡✨

職場での私。
家庭での私。
ママとしての私。
ぜんぶわたし😊💕

キツかったら休んでもいいよの声かけも嬉しい😌
だけど、本当はいつも元気でいたい!✨

harucareは
年齢を問わず毎日を快適に豊かにありたい私で過ごす🌈
いくつになっても女性が一人のヒトとしての
人生を謳歌するために日常を離れて心身のととのえを行う
サードプレイスでありたいと思っています😌✨

\今すぐ自分を大切にしたくなる♪/
〜ありたい私を応援する35歳からのオトナ女子ケア〜

 

おすすめPOINT▼

■ 隠れ家サロン🌟

閑静な住宅街の一角でとても静かな場所💖
太陽や月をイメージした温かみのある照明に
暗めの木をふんだんに使い、シンプルな空間🏠

お客様からは日常を忘れる落ち着ける空間と
大変好評をいただいております🌱

 

■ 腸活×膣骨盤ケア×ノートワークでカラダの内外からサポート

月経〜妊娠・出産〜更年期と
目まぐるしく変化する女性のライフステージ👩🏻💕
そこに大きく関わるのが女性ホルモン💖

良くも悪くも大きな影響を与える女性ホルモンに
飲み込まれることなく上手に乗りこなしていく為に
大切な3つのツールを使って
女性のカラダと心の健幸をトータルサポート🙋🏻‍♀️✨

 

■ ドイツ&フランス仕込みの医療者考案ボディデザインドレナージュ

気持ち良いだけでなく老廃物・毒素排出を目的とした
「ボディデザインドレナージュ」は医療未満エステ以上の施術で
むくみ・肩こり・冷えの緩和や基礎代謝アップ
睡眠の質の向上・疲労回復・免疫力アップなどに効果あり👍✨

 

店舗基本情報

店名 harucare
ジャンル ボディケア、講座
電話番号 080-4558-0367
※接客中は対応できないため、留守番電話もしくはメッセージをお願い致します。
予約可否 完全予約制
住所 山口県下関市長府
※詳しい住所はご予約の際にお伝えします。
営業時間 月・水・木曜 9:00~17:00
定休日 火・金・土・日曜・祝日
予算 ¥5,000~
支払い方法 現金

【カード】
使用不可

【QR決済】
auPAY
※PayPay/AirPayは準備中(2023/3/1現在)

客席 1席
禁煙・喫煙 禁煙
駐車場 1台
HP 公式ホームページ
SNS Instagram
公式LINE