この街で暮らす人がつくる地域情報サイト
富山県
飲食
豆こ食堂やむなし
2023.11.27

『豆こ食堂やむなし』

今回お邪魔したのは、
富山県富山市にある
豆こ食堂やむなし(マメコショクドウ)さん。

お店の方の想い♡


「やむなし」とは、
しょうがないと意訳しており
何が起きても悩んでもしょうがない
どうしたらよいかを考えよう🧐
また、正しい食事、正しい空間で
病むことがないように、病むなし
恵みの雨が止まないように、止むなし
などの意味が込められています😊

やむなしやむなし。😌🌿

おすすめPOINT▼

■ 体に負担が少ない食事🍴

玄米の味噌汁のお店🏡
玄米は土鍋で、味噌汁はすり鉢で
作っています☺️🥘
添加物、砂糖、小麦粉、精製塩を
使用していません‼️
農薬肥料を使用していないこと
がほとんどです🤲🏻

 

■ 体験型喫茶店☕️

絵本、本、オセロ、トランプ色々あります❣️
120冊ほどの絵本や30冊ほどの
本と一緒にぼんやり📖🫖

食事に関しても、
なんで砂糖が入ってないかなどの理由を
知ってほしいです☺️
オーガニックって、
味がないイメージがあるのですが違います‼️
次の日、体に変化が⁉😳

絵本は大人がみても気づけるような
子供の頃を振り返れるもの📖
おもちゃに関してもこんな感じだったなと
初心を思い出していただけたら🧸
かき氷、折り紙を自分で折ってもらったりと、
体験型になります🏵️

 

■ 誰でも来てください💕🎶

オーガニックレストランですが、
赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃん
4世代の方がこられています👶🏻👵🏻👨🏻‍🦳
どんな方でも来てくださいね🤗
ベビーカー・車椅子OKです🙆‍♀️🆗
障害があっても大丈夫☺️
そういった壁は無いので、
精神的な身体的な壁もない‼️
ビーガンやムスリムなどもOK👍
極力ないようにしているので、
アレルギーだから食べられないは
なるべくないようにはしています🦀
つわりがあっても食べれるメニュー🤰✨

 

店舗基本情報

店名 豆こ食堂やむなし
ジャンル 飲食店
電話 0764-13-2264
予約可否
テイクアウト
住所 〒939-8087
富山県富山市
大泉町1丁目7−14 1階
営業時間
水〜日曜日12:00〜21:30(L.O.20:00)
 月、祝日(不定。お知らせをご覧ください)
定休日 火曜日
予算 ¥1000〜¥2000
支払い方法 現金
【カード】
使用不可
【QR決済】
使用可
客席 16席
個室
喫煙禁煙 禁煙
駐車場
hair de hairさんの駐車場の西端に1台、
砂利の土地の右手前の6台 です。
HP Googleマイビジネス
公式ホームページ
SNS Instagram
Facebook